今田中角栄氏がブーム?

|

 

太平紙業HPご覧のみなさまありがとうございます。

スマホでご覧の方は見辛いですがお付き合いくださいませ。

 

熊本・大分両県で発生しました地震に際しまして被災された方

及び関係者の方々にお見舞い申しあげます。

 

 

石原慎太郎氏が田中角栄氏を書いた『天才』が今年1月発売

からこの6月には70万部を突破し大手取次日販の6月8日の

調べでは総合で2位と相変わらずのセールスを維持。関連本

も次々と出版されており今田中角栄氏がブームのようです。

某大手書店の方の話では「節目でもないのに何でしょうね?

購入されているのは40代後半から上の方です」とのことです。

 

政治家で角栄氏の『秘蔵っ子』と知られる小沢一郎氏は5月

4日の『日刊ゲンダイ』で「精神的なところで日本人が不安定

になっているから」だとし「日本社会の現状を見た時に『あの

人がいたら、いろいろ悩みもおかしなことも解決してくれるんじ

ゃないだろうか』と。そんな思いで単純に引かれるんじゃない

かな」と述べております。評論家の佐高 信氏は「異論を許さ

ない安倍政権への反動」と分析。毎日新聞特別顧問の松田

喬和氏は「国会議員の定数削減が議論され過疎や不景気に

悩む地方の声がますます届きにくくなっている不満」と見てお

り作家の大下英治氏は「今の政治家への批判」と話してます。

 

 

みなさまは今田中角栄氏のブームどう考えますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、adminが2016年6月 9日 06:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇佐見選手『球場を独占』」です。

次のブログ記事は「先週の宇佐見選手は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。