『女子力が高い』

|

 

太平紙業HPご覧のみなさまありがとうございます。

スマホでご覧の方は見辛いですがお付き合いくださいませ。

ここのところの台風が猛威を奮い日本各地で被害が多数出ました。

被害に遭われた方及び関係者の方々にお見舞い申しあげます。

 

 

先日リオオリンピック男子体操で大活躍した白井健三選手が『女子

力が高い』と話題になりました。 太平紙業の社内でも「OXさんは女

子力が高い」という声が聞こえてきます。 みなさんの周りにも『女子

力が高い』方がいらっしゃいますでしょうか? そもそも『女子力が高

い』とはどういうことでしょうか?

 

 

『女子力』とは2009年の新語・流行語大賞にノミネートされた最近

の言葉ですが明確な定義はなく

 

①女性らしい態度や容姿を重んじること。

②女性ならではの感覚・能力を生活・職業に生かすこと。    など

 

さまざまな解釈で用いられているようです。(デジタル大辞泉より)

 

 

白井選手で話題となった『女子力が高い』男子とはどんな特徴でしょ

うか? 色々調べてみました。

 

①料理が得意で上手い。

②気配りが上手い。

③健康志向である。

④清潔感がある。

⑤化粧ポーチ持参で美肌対策が万全である。

⑥爪のケアを怠らない。

⑦スィーツが好き。

⑧キャラクターものが好き。

⑨自撮りやSNSが好き。

⑩性も女性的感覚である。

⑪恋愛ドラマが好きである。

⑫リアクションが女性並みにかわいい。            だそうです。

 

 

太平紙業の〇Xさん『女子力が高い』と評判ですがいかがなものでし

ょうか?

 

 

 

 

 

 

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13

このブログ記事について

このページは、adminが2016年9月 5日 06:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇佐見選手の近況です」です。

次のブログ記事は「本日の配送について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。